道場案内

攻誠館

*水曜日 19:00~20:45
   東大阪市孔舎衙小学校体育館
(小学生~一般)

*木曜日 17:00~18:00
   東大阪市孔舎衙公民館
    (3才~小学低学年)

*土曜日 18:30~20:30
    東大阪市 ふれあいホール 他

  幼年から一般まで 道場生募集
スポンサーサイト

世界選手権大会2014

待ちに待った世界選手権大会。大阪代表選手として、出場権を得た4名。いざ、東京に出陣。

前日から東京に乗り込んでいた小次郎・栄輝・司。始発の新幹線で向かった私が到着した時には、最前列ど真ん中で開会式の練習中。たくさんの選手が各国から集まったまさしく世界大会。大画面での歴代チャンピオンの映像も良かったですね。

結果です。

◎ 基本動作  5~6級の部  2位 村嵜小次郎

05こじ 基本 VSインド

ほんとにいっぱい稽古して、当日はいつも以上の声と気合と迫力で安定していました。勝ち抜くにつれ気合が入り決勝戦では最高の出来栄えでした。15本の審判旗・・・数えてみたけど数本足りず・・・・・・・・。私なら15本全部小次郎に挙げてました。おめでとう。

04世界 進 基本
03世界 栄輝 基本

毎回同じ相手に負ける進・・・。多分5連敗くらい・・・。顔つきが違う。迫力が違う。気合が違う。勝ちたい度が違う。あとは自分次第どうしようもない・・・・頑張れ進。
栄輝今回は結構勝った。急激に成長した基本動作。諦めなくてよかったね。


◎ 小太刀  7~8級の部 3位 小野司

08司 小太刀

とりあえず・・・おめでとう。司は私の中では優勝候補でした。これからいろんな技や対戦方法を目の当たりにし、対処方法を自分で見つけて下さい。まだまだ強くなります。

◎ 長剣  7~8級の部  3位 村嵜 小次郎

基本動作に続き、長剣でも入賞。去年は行っただけ・・・だったけど今年は満喫出来て結果も残せて・・・。でも次の目標をすぐに設定し目指して下さい。世界大会前の攻誠館での挨拶で、小次郎がみんなに言いたくても言えなかったこと。色んな思いが走馬灯のように巡り。みんなに伝わってたよ。攻誠館全員で小次郎の入賞を喜んでいます。

09世界 進二刀 VS外人
07栄輝 団体
06世界 基本 団体

基本動作の団体戦、本番100点。負けはしたけど一番揃ってました。私が審判なら3本とも攻誠館に挙げてました。笑
栄輝と進も頑張りましたが、入賞にはほど遠く・・・世界はそんなに甘くない。
さあ、また一から予選会の始まりです。終わったことにくよくよしないで、前を向いて次の目標に。来年はもっともっといっぱいで世界大会に行きたい・・・・・。


こじ基本2位
こじ長剣3位
image_convert_20141106111158.jpeg
10表彰状を持って

攻誠館のみんなへ。
人生勝ち負けだけじゃないし勝つ子だけが凄いわけじゃない。でも目指すものがあってそのために努力が出来て、つらくても諦めず意地を張って。そうして他の事を理由に逃げずがんばって続けていると、いつかは目指しているところに到達する。
世界大会にいくといつもそう思う。ここで勝ち残っている選手の努力の跡の大きさに脱帽するとともに勇気と根性を貰う。
みんなもそんな世界大会に一度は行こうね。



プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ