第2回 植田杯錬成大会

                       
 第2回 植田杯スポーツチャンバラ錬成大会ご案内

向寒の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さてこの度、標記の大会を下記の要項にて開催する運びとなりました。時節柄お忙しいとは存じますが、各団体選手の皆様、審判の先生方のご参加ご協力をお待ちしております。



[日 時]   平成29年1月8日(日)  9時15分開場。9時45分開会
[会 場]   東大阪市立孔舎衙(くさか)小学校体育館

         東大阪市日下町6-3-6
        近鉄奈良線「瓢箪山」よりバス15分
         近鉄けいはんな線「新石切」より徒歩20分(バスあり)
         JR学研都市線「住道」よりバス15分
         阪神高速東大阪線 水走出口より5分
          (校内駐車禁止です。近隣有料駐車場をご利用下さい。審判の先生方の駐車場のみ別途ご用意しております。乗り合わせてお越し下さい)
[参加費]   一律 2000円
[個人戦]
1、幼年の部・・・小太刀、長剣フリー
 2、小学1・2年の部・・・小太刀、長剣フリー、二刀
 3、小学3・4年の部・・・小太刀、長剣フリー、二刀
 4、小学5・6年の部・・・小太刀、長剣フリー、二刀
 5、中学生以上一般男子の部・・・小太刀、長剣フリー、二刀
    (小太刀のみ中高大学生と一般の部に分かれます)
 6、中学生以上一般女子の部・・・小太刀、長剣フリー、二刀
    (小太刀のみ中高大学生と一般の部に分かれます)
*各部門優勝者のみ表彰。
*各部門・得物の優勝者(幼年・1、2年合同)でグラチャン予選(小太刀)を行います
  *予選を勝ち抜いた5名でグランドチャンピオン戦を実施。(得物ハンデあり)
[団体戦]
1、 小学低学年の部 (全小太刀 3人制)
2、 小学高学年の部 (全小太刀 3人制)
3、 中学~一般の部 (全小太刀 3人制)
 *合同・合併での参加可。チーム数制限なし。
4、 支部対抗(全 小太刀)
 先鋒:1・2年 次鋒:3・4年 中堅:5・6年 副将:中高 大将:一般
 *各支部1チームのみ。但し主催者は多数出場させていただきます。
 *合同での参加不可。  *学年繰上げ可。

申込み:12月25日まで。

皆様のご参加お待ちしております。

スポンサーサイト

夏の合同稽古会のお知らせ

日 時  8月6日(土曜日)  
                            9:30~14:00

場 所  大東市四条体育館 
       (大阪府大東市野崎3-6-1)
       JR学研都市線 野崎駅から徒歩5分
       有料駐車場あり(1時間200円)

内 容  練習試合
        多くのカテゴリー・種目にて
        トーナメントやリーグ戦を行います。
        学年別・年齢別・段級別など。
        幼年~一般
       *初心者向け、稽古会も行う予定です。




◎ 空調設備がありません。最大限涼しくはしますが暑いです。
◎ 途中参加可。ご都合のつく時間でお越しください。
◎ なお、4日(木)5日(金) 9:00~12:00も強化稽古を行います。小中学生中心となりますが、出稽古お待ちしております。
 


第1回植田杯スポーツチャンバラ錬成大会ご案内

関係者各位

向寒の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、この度標記大会を下記の要項にて開催する運びとなりました。時節柄、お忙しいとは存じますが、各団体選手の皆様、審判の先生方のご参加ご協力をお待ちしております。

[ 日 時]   平成27年12月27日  9:45~開会式
[会 場]   東大阪市立孔舎衙(くさか)小学校 体育館
          東大阪市日下町6-3-6
[参加費]   一律1500円
[個人戦]  
    1、 幼年の部・・・小太刀  長剣
    2、 小学12年の部・・・小太刀  長剣  二刀
    3、 小学34年の部・・・小太刀  長剣  二刀
    4、 小学56年の部・・・小太刀  長剣  二刀
    5、 女子の部・・・小太刀  長剣  二刀
         (小太刀のみ学生と一般にわかれます)
    6、 一般の部・・・小太刀  長剣  二刀
         (小太刀のみ学生と一般にわかれます)
  *各部門優勝者のみ表彰
  *各部門・種目優勝者でグラチャン予選を行い、勝者にてグランドチャンピオン戦を行います。(得物ハンデあり)


[団体戦]
    1、 小学低学年の部 (全小太刀3人制)
    2、 小学高学年の部 (全小太刀3人制)
    3、 中学以上一般の部 (全小太刀3人制)
  *合同での参加可。チーム数制限なし
    4、 支部対抗 (全小太刀5人制) 先鋒:1・2年 次鋒:3・4年 中堅:5・6年 副将:中高 大将:一般
  *各支部1チームのみ。合同不可。

案内申込書が必要な方は、攻誠館長谷川または、攻誠館メンバーまでご連絡下さい。
申込み締切、13日となっております。人数把握がしたいので、申込みが面倒な方は、口頭メールなんでも構いません。人数をお知らせ下さい。審判の先生方。選手兼務で構いません。ご協力お待ちしています。

攻誠館および長谷川。初めての大会開催です。不手際ばかりでご迷惑おかけするとはおもいますが、何卒温かい目で見守って頂ければ幸いです。

皆様のお越しを生駒山の麓、石切神社の隣でお待ちしております。



追記:駐車場について

  ① 審判の先生方の専用駐車場を校内に準備しております。台数が限られておりますので出来るだけ乗り合わせてお越しください。
  ② 選手の皆様の無料駐車場
       ・小学校北側の農協(JA)駐車場
       ・小学校前歯医者駐車場
      20台限定となります。すみませんが満車の場合近隣駐車場をお探し下さい。(あまりありませんが)
     なお、付近での路上駐車は厳禁です。ご理解下さい。

世界へ挑戦

いよいよ明日。世界大会出場の向け東京へ出発します。
代表選手8名


○野中 翔(中3)
 人一倍努力家で真面目一筋。努力が日常となり、実力となった今年一年。小学3年で攻誠館に来て、何も言えず自分の言葉がなかった翔。運動も出来ず走るのも遅い。そんな翔が初めて手にした実力で勝ち取った世界大会へのキップ。さあ、楽しむも苦しむも自分次第。

○ 村上 颯(中2)
 昨年は逃した代表のキップ。今年はしっかり取り戻しました。いつもボッケーとしてて何も考えていないように見えるけど、実は色んな思いを持っている。言葉で伝えることはしないけど、時間はかかるけど自分で決めそして必ず諦めずに成し遂げる。攻誠館の一番古株。唯一の初期メンバー。今年はどんな颯が見れるのか楽しみです。

○ 長谷川 進(中1)
 4年連続出場。でも入賞は一度だけ。諦めや妥協を覚えてしまった進は、進じゃない。名前負けしないように自信をもって突き進め。

○ 村嵜 小次郎(小5)
 攻誠館の仲間といるのが大好きで、それだけで笑顔になれる。もう泣き虫小次郎じゃない。自分の気持ちで動き頭を使った作戦をたて実行しようと稽古する。もう大丈夫。小次郎は大丈夫。今年は優勝。

○ 小野 栄輝(小5) 
 スポチャン大好き。きつい稽古もしんどい稽古も絶対サボらず全力投球。今の栄輝にはスポチャンしかない。昨年は緊張しすぎて楽しめなかった。今年は余裕の笑顔で大好きなスポチャンをたのしもう。

○ 村上 優(小5)
 初めての世界大会。いつもは颯の引率で、指を加えて見ていた場所で今度は自分が戦える。女の意地の見せ所。基本動作の団体戦も優にかかってる。プレシャーに負けるな。

○ 前田 凜(小5)
 前田家にとって初めての世界大会。お兄ちゃん達が行けなかった世界に凜は行ける。家族みんなに支えられ世界で戦える。どんな凛が見れるのか。大一番でとてつもない実力以上の強さを発揮する。今度は何をしてくれるのかワクワクします。

○ 小野 司(小4)
 何となく流れに逆らうことなく、あまり物事考えず感性だけでここまできた。司は強くない。上手くもない。でも勝ちたい。入賞したい。じゃあどうすればいい。自分で考え、言葉にだしてそして実行あるのみ。司は世界大会長剣の部で優勝します。必ず優勝します。

3月予定

級審査も終了し、全国少年少女大会まであと一か月。大会前日まで必死に稽古をし、悔いのない大会となるように願っています。

3月は小学校体育館が使用出来ない為、水曜日の稽古は有りません。ご注意下さい。
なお、幼年及び小学生は木曜日に振替します。(17:00~18:00・公民館)
中学生以上は土曜日に来てください。

代表選手は週1回の稽古となりますが、その一回の稽古を全力で。

プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ