神戸市大会

神戸市大会、選手11名参加

基本動作 優秀賞(高学年) 村嵜 小次郎  

小太刀   7~8級の部  2位 前田 凜
                    3位 小野 司
         3~4級の部  優勝 長谷川 進


長剣     幼年の部    2位 小野 源司
         5~6級の部  2位 小野 栄輝
         3~4級の部  4位 長谷川 進
         1~2級の部  3位 長谷川 雅

団体合戦  優勝 (太亮・司・凜・小次郎・進)

団体戦    2位 (太亮・司・栄輝・進・雅)



新学年での初めての大会。世界大会の出場権を得ている4名は、級を上げて出場しました。
栄輝は長剣でも上級クラスへ自らの意思で挑戦し、結果を出しました。そういう気合や挑戦心が結果に繋がります。
栄輝素晴らしい。ゲンちゃんも大きな声で頑張ったね。
池田さんもめげずにいっぱい経験をつみましょう。

小学生が大好きでいっぱい稽古した合戦での優勝。おめでとう。少し雑の戦い方が気になりましたが(笑)

団体戦は相変わらず1位になれず・・・。優勝への道のりは遠いですね。


蜈オ蠎ォ螟ァ莨喟convert_20140428221149


合戦優勝の副賞、ポテトチップス。喧嘩もなくみんなで分けっこ。みんな大きくなったな~と感じた瞬間でした。

個人的な感想として・・・基本動作入賞者が小学生6名中1名。もっと指導自体に勉強と工夫が必要だと感じました
一番真面目で集中力の持続が先生よりも長い小次郎。このままみんなのお手本として怠けず稽古してね。

5月は愛知県大会、枚方大会があります。
保護者の皆様、応援引率ありがとうございました。



プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ