8月稽古予定(変更あり)

土曜日 (18:30~20:00)
 8月:2(かがやき)・9(ふれあい)・16(ふれあい)・23(ふれあい)・30(かがやき)
   9日・・・級審査
   23日・30日・・・ブロック大会強化稽古
 9月:6(かがやき)・13(かがやき)・20(ふれあい)・27(ふれあい)

水曜日 (19:00~20:45)
 8月:6・20・27 (孔舎衙小学校 体育館) ・・・13日休み
 9月:3・10・17・24

木曜日 (17:00~18:00) 幼年~小学校3年生
 8月:7・21・28 (孔舎衙公民館 実習室)・・・14日休み
 9月:4・11・18・25
 

◎ 9月7日  東部大阪ブロック大会(枚方市・渚体育館)  


兵庫県大会2014

猛暑続く夏日の中、熱戦が予想される兵庫県大会にお邪魔しました。
大会ラッシュ最終試合。

選手8名参加。結果です。



◎ 基本動作  5・6級の部  3位  前田 凜
◎ 小太刀  幼年 3位  小野 源司
         7・8級  優勝  小野 司
         5・6級  2位  小野 栄輝
         3・4級  2位  長谷川 進
         1・2級  2位  長谷川 雅

◎ 長剣   7・8級  3位  小野 司
         3・4級  2位  長谷川 進

◎ 二刀   3・4級  2位  長谷川 進
         1・2級  優勝  野中 翔



りん基本

凛、中々入賞できずそれでも稽古も休むことなく、基本動作では注意された箇所を修正し大会に挑むことができました。入賞者1名で満足は出来ませんが・・・凜おめでとう。
基本動作での入賞者がどんどん減ってきてしまっている攻誠館。きっと指導不足でしょう。指導方法や稽古時間を調整する必要があると感じました。

司 決勝

司も久々優勝。でも褒める気にはなれません。あんな試合内容で本当にいいの?気合も声も全くない。今日の優勝で満足してほしくない。もっともっと上を目指して欲しい・・・司ならきっと出来ると信じています。

翔決勝

翔、今回の大会ラッシュ。どうでしたか?締めくくりに相応しい対戦ができましたか?クラブに勉強にスポチャンに全てに全力投球で挑んだ1か月余り。翔の目標の第一歩まであと1か月。今年こそ・・・・自力でつかめ。

集合


一応みんな入賞できました。池田さんも勝利できたし。
団体戦は一回戦負けと残念だったけど・・・強豪道場ばっかりだったし仕方ないのかな。これが今の攻誠館の実力です。攻誠館に足りないものが明確になりました。
さあ、子供達は夏休み。ゲームばっかりしてないでいっぱい外で遊んで体力をつけてくださいね。
池田さんも仕事が落ち着いてる間にいっぱい稽古しましょう。

もうすぐ級審査。今度は審査にむけて気持ちを切り替え稽古しましょう。

保護者の皆様、この一か月、休み返上でお付き合い頂きありがとうございました。


追伸:来週8月3日、長谷川家・村嵜家愛媛県松山市大会に行ってきます。必ず何かを得て帰ってきます。

蒼龍館交流大会

いつもお世話になっている蒼龍館大会に選手12名参加しました。

大会結果です。

幼年の部   小太刀 2位 小野源司 ・  3位 清水陽稀
         長剣  3位 小野源司 ・  4位 徳松侑季

3・4年の部   小太刀 優勝 小野栄輝 ・ 2位 村上優 ・3位 村嵜小次郎
          長剣  優勝  小野栄輝 ・ 3位 村嵜小次郎

5・6年の部   小太刀  優勝 長谷川進
          長剣   2位  長谷川進

中学生の部   長剣  2位  長谷川雅

一般の部   二刀  3位  野中翔


団体戦(小学生)   優勝  攻誠館A   太亮・栄輝・進
             2位   攻誠館B   源司・優・小次郎



ここVSえいき3-4年決勝


初参戦。幼稚園児のはるきとゆうき。お母さんから泣かずに離れ、しっかりと挨拶も出来、よく頑張りました。入会間もない大会で何も分からず、人もいっぱい。とても不安だったと思います。そんな中での入賞とても嬉しそうな2人の顔を見れて一安心です。

3・4年生。みんなで勝ったり負けたりしながら日々成長していって下さい。今回は大きな声と、前回の悔しさを前向きに捉えた栄輝に軍配があがりましたね。
凛・司悔しいね。でもまだまだこれから。諦めず。期待しています。
(凜は凄いと思う。お兄ちゃん達がこれなくなっても、一人で頑張ってる。小さくて華奢な身体で男の子たちと対等に稽古してる。みんな優しくないし・・・。頑張れ凜。)←独り言

進、3バカトリオが解散してから少し元気ないな。一日も早くエア進(本人が作った技名)を完成させてね。

雅・翔。暑い中午後の一般も参加。試合種目8種目。よく闘い抜きました。結果がなくてもいいやん。めっちゃ頑張ったし。トップクラスの選手とも試合できたし。ミラクルも起こせたし。楽しかったね。


団体決勝
げん団体


悩みに悩み、意を決して決めた団体戦メンバー。1・2年が太亮のみ。幼稚園の源をいれて臨んだBチーム。な、なんと3人ともほぼ全勝でコート優勝。小次郎も5・6年枠に入ったのに、勝ちまくる。この3人凄い。ここ、こじ、きっとAチームに入りたかったんだろうな。ちゃんとみてたよ。今度はきっと・・・・・。
Aチームも栄輝・進が焦ることなく、落ち着いて勝利。決勝戦が攻誠館同士。
もう二度とないだろうな。と思い楽しく観戦。


集合

猛暑の中、保護者の皆様ありがとうございました。
子供達確実に成長してます。精神的にも大きくなってます。司も少しずつですが、自分の思いを伝えることができるようになってます。太亮も返事が出来るようになりました。翔も私に反抗出来るようになりました。
これって素晴らしいことだと思います。
次からお上品に優しく笑顔で応援しようと反省中です(笑)



和歌山大会

大会ラッシュの中、和歌山大会に参加しました。
選手10名。
会場は2015年に行われる国体のためか、大きくて綺麗な施設で冷房完備。快適な中での試合となりました。

結果です。

◎ 基本動作  優勝  村上 優
          3位   野中 翔
          3位   小野 源司(幼年)

◎ 小太刀   幼年の部  2位 小野源司
          10~7級の部  優勝  小野司
          6~4級の部  優勝  村上優
          3~1級の部  2位  長谷川雅

◎ 長剣   幼年の部  2位  小野源司
        6~4級の部  優勝  長谷川進
                  3位  村嵜小次郎 
        3~1級の部  3位  野中翔

◎ 団体戦  優勝 (進・翔・雅)



基本ここ


基本動作、級段合同の試合の中、なんと優が優勝。今日はいつもより気合が入った基本動作でした。中学生や道場仲間をみな倒し・・・優すごい。
今までの攻誠館上位メンバーは軒並み倒れました。皆必死で稽古しているのは当たり前。少しでも油断するとすぐの抜かれます。自分に足りないものはどこか・・・・。鏡前で稽古するのもいいですね。


打突。ここでも優が大活躍。6年生が大勢いた中での優勝。先週の屈辱を涼しい顔でしっかりと返しました。
ゲンちゃんは全種目入賞(4人しかいなかったので全員入賞ですが・・・)



団体決勝

久々攻誠館として団体優勝。最近不調続きで焦りましたが、翔が決めるところでしっかり決めてくれて安心しました。決勝戦もいい対戦でした。今日はぐっすり眠れそうです(笑)


集合

今日はみんな爽やかな笑顔。背後霊のような暗い顔が3名いますが・・・(笑)

保護者の皆様雨の中、毎週子供達にお付き合い頂きありがとうございます。
さあ、来週は暑い小学校体育館。頑張りましょう。








プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ