3月予定

級審査も終了し、全国少年少女大会まであと一か月。大会前日まで必死に稽古をし、悔いのない大会となるように願っています。

3月は小学校体育館が使用出来ない為、水曜日の稽古は有りません。ご注意下さい。
なお、幼年及び小学生は木曜日に振替します。(17:00~18:00・公民館)
中学生以上は土曜日に来てください。

代表選手は週1回の稽古となりますが、その一回の稽古を全力で。


大阪大会2015

大阪府大会兼全国少年少女大会団体予選会に選手13名参加しました。
今大会は、11月に行われた大阪少年少女大会の入賞者及び、団体戦の選抜メンバーのみの参加です。


◎ 団体戦予選会 結果

基本動作  攻誠館Bチーム ( 進・小次郎・優 )  2位
          攻誠館Aチーム ( 凛・司・太亮) ベスト8 

打突団体戦  攻誠館Aチーム ( 雅・翔・颯 )  2位  
          攻誠館Bチーム ( 進・小次郎・栄輝 ) 1回戦敗退  

04団体基本決勝

昨年と同じメンバーで挑んだBチーム。攻誠館のベストメンバー。それぞれが一年間稽古を重ね年明けから合わせていきました。本番は最高の状態で自信を持って出来たと思います。
残念ながら昨年と同じく2位でしたが、決勝戦では2対3と接戦となりました。
来年こそは優勝したい・・・・・。 

05基本団体 司凜太亮

何度も練習を重ねたものの、なかなかタイミングや剣のスピードが合わず。指導者だけでなくみんなが必死に助言をしてくれました。3年間稽古を休む事なく一生懸命頑張ってきた太亮へのご褒美として組んだチーム。
凛と司も快く?引き受けてくれ稽古に付き合ってくれました。一回戦突破。上出来です。太亮の課題は今注意されている いくつかの事を一年間かけて直すことです。

15団体決勝挨拶
16雅VS浜田さん
17颯団体

この大会での団体戦入賞は容易ではない。どの道場も強豪ばかり。そんな中での2位は大満足の結果となりました。でも2位。いつかは・・・・。来年こそは。
強いチームがいるから、勝てないチームがいるから、目指すチームがあるから、だから強くなれる。追いつこう抜かそうと思うから強くなれる。

13進団体
14こじ団体

Bチームの小学生3人組も、高校生相手に善戦。諦めず闘い抜きました。この3人の今後が凄く楽しみです。

基本動作も打突も全国少年少女大会での団体枠をとりました。全国では「攻誠館スポチャンクラブ」としてベストメンバーで出場します。あと一か月。全国では近畿代表枠をかけて挑みます(多分)
全国でも善戦出来ればいいですね。



◎ 大阪大会結果

☆ 小太刀  優勝   清水 陽稀 (幼年)
            小野 司 (低学年)
            野中 翔 (中学生)
       2位   小野 源司 (幼年)
         3位   長谷川 進 (高学年)

☆ 長剣   2位   長谷川 雅 (中学生)
       3位   清水 陽稀 (幼年)
            小野 栄輝 (高学年)
            長谷川 進 (高学年)
            野中 翔 (中学生)

☆ 二刀   3位   村嵜 太亮 (低学年)
            小野 司 (低学年)

☆ 盾小太刀   優勝  野中 翔
            2位  長谷川 雅


12栄輝
10幼年決勝
11翔VS竹本君

幼年の3人組。勝っても負けても一生懸命楽しくしっかりルールを守り出来ていました。攻誠館癒し担当の3人。これからも頑張ろうね。

01幼年表彰台
03団体戦入賞者
00集合写真


全国少年少女大会まであと少し。級審査も終え、大会が楽しみです。自身の目標を目指して調整していきましょう。
太亮・・・来年は、浩太郎・拓斗・快樹・風斗 と一緒に全国大会に行こうね。






                  
プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ