全国幼年大会

2月7日、川崎市にて行われた幼稚園・保育園だけの全国大会に小野源司(年長)が出場しました。

打突  グランドチャンピオン
げん、おめでとう。

01グラチャン表彰式 先生と
02表彰台

基本動作  2位
大会前日の稽古でも修正出来きれなかった箇所がいくつもあり・・・・不安なまま当日を迎えてしまいました。
一回戦2回戦と進むにつれ、今日はいけるかも・・・と思いましたが、結果は2位。
決勝戦では7人審判。4対3。

03基本決勝

敗因は審判の先生方にお伺いしました。もっともっと稽古を積んで今日負けたお友達に今度は勝つと約束してくれました。


小太刀 2位

04小太刀決勝

小太刀では危なげなく決勝まで進みましたが、決勝戦で完全におされました。げん、悔しくて仕方がなかったようですが約束を守り挙手せず、負けを認めてくれました。


長剣 優勝

05長剣決勝

長剣決勝。小太刀と同じ選手。今度こそは優勝すると挑み、見事に2本とって優勝。グラチャン戦出場決定です。


そしてむかえたグラチャン戦。今日3回目、同じ選手との対戦になります。1勝1敗。負けられません。
あのトロフィーを持って帰ってママに見せる。栄輝とつーちゃんに自慢する。と真剣な顔で話してくれました。私には祈ることしかできません。

06グラチャン 上席挨拶
07-1 グラチャン
07-2グラチャン
07-3グラチャン
07-4グラチャン判定

2人とも幼稚園児とは思えない動き。念願のトロフィーを手にしました。

たった6歳になったばかりの男の子が、朝早く起きママと離れて遠いところへ。不安いっぱいで朝の新幹線では何も食べず一睡もせず。荷物も自分で持ち、電車とバスを乗り継ぎいっぱい歩いて会場へ。
会場についても、いつものようにアップするメンバーもいない。遊ぶ友達もいない。そんな中でも結果をのこした源はカッコいい。
会場についてすぐにあのトロフィーを持って帰ろうとトロフィーを見に本部席に。
基本動作で負けたあと、涙をこらえ意気消沈。復活できないか?と思いきや、あめ一個で復活(笑)さすが三男坊。
帰りの新幹線では安心したのか、ママが作ってくれたお弁当を平らげ、爆睡。ホットしたんでしょうね


08陽ちゃん、瑛ちゃんと記念撮影

大阪から参加した友心館のようちゃんとえいちゃんと一緒に記念撮影。滋賀の山田さん家の三女?四女?ちゃん。
みんな同い年。ずっとよいライバルで。
竹中先生をはじめ、山田さん、奥様、ようちゃんママ、えいちゃんママ、鈴蘭台のお母さま。グラチャン戦応援ありがとうございました。心強かったです。



00表彰状

今回の旅で、とってもいい経験をたくさんした源。私も久々に小さな子供を連れ大変だったけど楽しかった。

大阪で応援してくれていたメンバーありがとう。


プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ