第41回全国少年少女大会

2016年3月21日。
静岡県由比にて行われました、全国少年少女大会に大阪での予選を突破した、代表選手12名参加しました。
昨年5月のブロック予選から始まり、やっとこの日がやってきました。
最高のこの大舞台でどんな結果がでるのか。



04-02進表彰台

小太刀・2~4級の部  優勝 長谷川 進
盾長剣・2~4級の部  3位 長谷川 進

04-01司表彰台

盾小太刀・7~8級の部  優勝  小野 司
長剣フリー・7~8級の部  3位  小野 司

小次郎表彰

盾小太刀・3~6級の部  2位 村嵜 小次郎 

太亮

長剣フリー・9~10級の部  2位 村嵜 太亮

優表彰

基本動作・3~4級の部  2位 村上 優

翔hyousyou

両手長剣・全階級  3位 野中 翔


2名優勝。6名が入賞。
昨年より2名減ってしまいましたが、6名の選手が世界大会へのキップを手にしました。

初出場で空気にのまれてしまった者。中々全国を突破できない者。努力が報われなかった者。努力が足りなかった者。
どの選手も一生懸命取り組みましたが、勝ち負けはあります。それが勝負です。

次の目標を定め、また前へ進みましょう。

10合戦
合戦。近畿予選突破できず。この種目がある以上、いつか綺麗に勝ちたい。

09小次郎決勝
小次郎、ギリギリ入賞。不利な階級でも絶対曲げず、自分の意思で出場。おめでとう。

08司決勝
これからまだまだもっともっと泣いてもらいます。わかるまで。できるまで。私は諦めない。

07太亮決勝
ほんとによかったね。頑張った。ほんとよく頑張った。どんくさくても努力すれば不可能はない。

06-00進小太刀決勝
大阪の仲間との決勝戦。お互い知り尽くしているから。見ごたえのある試合でした。

05ここ基本決勝
暗闇の中から少しは抜け出せたかな。おめでとう。

03開会式

11集合写真賞状を持って

入賞者6名は、11月の世界大会に出場できます。それぞれ課題はたくさんあるはず。
雅・颯は夏の全日本入賞を目指します。

栄輝・凜。今はとても辛いはず。悔しいはず。全国の舞台で堂々と戦え何かを習得し、そして何より楽しかったはず。気持ちを切り替え来年の全国を目指し前進あるのみ。今を乗り越えればまた違った自分に会えるはず。

初出場の拓斗、浩太郎。来年もまた全国に行けるよういっぱい経験を積んで下さい。


00前日練習柔軟
02打突練習
1458686943668.jpg


前日は現地付近にて出稽古を迎え最終稽古を行いました。

1458686927818.jpg
1458686910776.jpg

選手だけでのお泊り。夜ご飯はすき焼き。そして雅プレゼンツのお楽しみ会。
今年は、指ゲーム?で負けた人が120パーセントで物まねをする?とかいうゲームでした。ちびっこ達は楽しくて大興奮。

1458686881516.jpg

朝の駐車場でのウォーミングアップ。寒い体を暖めました。

20160321_754716.jpg

最後になりましたが、保護者の皆様ありがとうございました。来年はもっと多くの攻誠館メンバーで由比の地へ旅立ちたいとおもいます。









富田林大会2016

毎年恒例。全国大会前の富田林大会に選手20名お邪魔しました。

00開会式


結果

◎小太刀  優勝  園部苺果(幼年年長)
          村嵜小次郎(5.6年)
      2位  園部玲央奈(幼年年中)
         村上颯(中学)
      3位   村嵜太亮・岡島快樹(1.2年) 大西浩太郎(3.4年) 小野栄輝(5.6年) 長谷川進(中学)


◎長剣   優勝   廣本峰大(幼年、年中)
            小野司(3.4年) 小野栄輝(5.6年)
       2位  園部イチカ(幼年年長) 長谷川進(中学)
       3位  園部玲央奈(幼年中)

◎二刀  3位  長谷川雅(一般)
  


01幼年表彰

02低学年表彰

04幼年長剣

初めてのポイント制を体験した幼年。みんな入賞。良かったね。

05凜団体
06小次郎団体決勝
07栄輝団体決勝
08颯団体
09進団体
10雅団体

団体戦では、小学生も一般も武蔵と鈴蘭台の兵庫チームに敗北。優勝は出来ず。
低学年はかすりもしない弱さ。。。。

03高学年表彰
11一般団体表彰台

          
プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ