春季枚方市大会2016

4月24日、枚方市大会に選手20名参加しました。学年が上がり初めての大会になります。
小学生になった3人。初めてのことばかり。二刀にも挑戦しました。

結果です。


◎ 幼年  廣本 峰大
         基本動作 2位・小太刀 2位・長剣 優勝


◎ 1.2年   伊藤 凛
            小太刀 3位・長剣 3位

        小野 源司
           二刀 2位
        園部 苺果
           二刀 3位

◎ 3・4年   村嵜 太亮   長剣 3位

◎ 5・6年   大西 浩太郎  小太刀 3位
        小野 栄輝  
          小太刀 優勝
・長剣 3位
        村嵜 小次郎
          小太刀 3位・長剣 2位・二刀 3位

◎ 中学   長谷川 進  長剣 優勝

◎ 一般女子  野中 亜由美  小太刀3位

◎ 一般有級  前田 龍希  
            小太刀 優勝・長剣 優勝


◎ 一般有段  長谷川 雅  長剣 優勝


00開会式

枚方大会には近畿を中心にかなりの人数。出場種目も多く、一日フル回転です。
試合は稽古のように稽古は試合のように。大会で得る経験は貴重です。

13ネオ 表彰式

年長さんになって少ししっかり話を聞けるようになったネオくん。剣をふるのが楽しくて仕方がない。今年はネオの時代だ。

14りん表彰式

1年生3人組。稽古でも試合でもいつも一緒。源に勝ちたい。と頑張っている女の子2人。今回は2人ともげんを倒せたね。
泣きながら稽古にきている凛ちゃんが入賞。もう泣かずに来れるかな。

05小次郎決勝
03栄輝決勝

3年生は問題外。何も考えず、楽しむこともせず、楽しもうともせず。目標もない。少しの努力で成し遂げられる目標を見つけよう。
5・6年はまずまずの結果に。今年は5・6年が7人も。同門対決も多く精神力が勝敗を決める。
全入賞したけど小次郎は内容がアウト。

06進決勝
04雅決勝

今回の優秀選手はもちろん龍希。今年復帰し、数年前の挫折から心機一転。楽しく稽古し自分なりの闘い方をみつけた結果。今度は諦めず勝敗関係なく楽しく続けてね。
なぜか今更絶好調の雅。強豪選手を軒並み倒し久しぶりの優勝。

07小学基本決勝
08一般基本

◎ 基本動作団体戦
     小学生   Aチーム 2位
     一般     3位

 中学生以上は念願の初入賞。ま、一回勝っただけだけど。。。。
 小学生はやっぱり武蔵チームに勝てず。まだまだ稽古不足です。

09小学団体決勝
02小学生団体優勝

◎ 打突団体戦
    高学年  Bチーム  優勝
          Aチーム  2位
 
Aに選ばれ嬉しかった者。Bになって奮起したもの。メンバー選出の時点でいろんな子供なりの想いがあり、結果が凄く楽しみでした。お互いが競い合い決勝の舞台へ。結果悔しい思いを胸に闘った栄輝と浩太郎が勝利。
凜も良い内容でした。Bチームであることに何の感情も持てなかった司は、やっぱり予想通りの戦い方。

一般団体戦も2チームとも奮闘しましたが、残念。どちらも2回戦負け。
迷惑かけた?もう団体で迷惑かけたくない?何が迷惑?中学時代にも何度か話しましたよね?
そんな建前の言葉を本当に思っているなら、もう団体に出てもらわなくて結構です。メンバーが足りなくても、もう使いません。

11グラチャン紹介

そしてなんとグラチャン戦に、攻誠館から3名も出場。初めてのグラチャン戦に3にんで大興奮。

12グラチャン雅VS藤岡 決勝

やっぱり強し。試合運びが上手い。世界チャンピオンの藤岡くんはメンタルも技もスピードもやっぱり凄い。
小学生の憧れ。でもきっとこうなるまでに相当努力してきたはず。毎回目標を設定し、自分を奮い立たせてきたはず。(知らんけど)龍希も進も雅もグラチャンで度胸もついた。よく戦えた。自信をもって次なる目標へ。

01集合写真

みんな賞状いっぱい。おめでとう。
さあ次は神戸市大会。目標を設定して挑もう。次回の稽古で目標を発表してもらいます。声にだして発表すると、諦めずに頑張れる。


保護者の皆様、応援ありがとうございました。これから大会が多くなりますがご協力お願いします。





プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ