第1回 田邊哲人杯IN香川

00開会式

大会結果

02いちか決勝

◎ 園部 苺果(9~10級)  基本動作 優勝
 小学生になって初めての基本動作。まだまだ出来てない部分もあるものの、なんと優勝。真っ直ぐ剣を振ること。真っ直ぐ進むことを重点に一生懸命稽古をしていました。おめでとう。これからも怠けず稽古しようね。

04源決勝

◎ 小野 源司(9~10級) 基本動作3位・長剣2位
 今回は久しぶりに源らしさがでました。闘志だけは人一倍。優勝出来なかった悔しさを胸にもっと頑張ってくれるでしょう。

03ここ決勝

◎ 村上 優  基本動作2位 ・二刀2位  
 入賞の常連となりつつある基本動作でまたしても2位。同じ相手に負け・・・。足りないものを補える力を。

05こじVSここ決勝

◎ 村嵜 小次郎  二刀 優勝・盾小太刀3位 
 同じことしかせず。同じことしかできず。だから同じ負け方をする。分かっているはずなのに同じ稽古しかしない。しばらくもがき苦しんでください。頭も使える。身体も動く。反応もピカイチ。なのにやろうとしない・・・

06栄輝決勝

◎ 小野 栄輝  長剣 優勝・盾長剣 優勝 
 絶好調。全国のリベンジも出来たし、しっかり目標を決め、前に進もう。今は一日も早く骨折から復活出来る様におとなしくしましょう。

07雅二刀

◎ 長谷川 雅  基本動作 3位 ・二刀 2位  
 強豪揃いの有段二刀で、ミラクル連発。まだ実力ではなくミラクルの段階。このまま奢らずマイペースで。


◎村嵜 太亮  小太刀 3位
◎小嶋 拓斗  盾小太刀 3位
◎長谷川 進  基本動作 3位・小太刀 2位・盾長剣 3位


08打突団体決勝

打突団体戦  準優勝  
6年2人を含む4人で、なんとどんどん勝ち進み決勝の舞台へ。周りの動きもしっかりみてチームワークもばっちり。
各地の強豪道場も倒しびっくり。この4人結構いけるかも・・・。


01集合写真

なぜか観客席での集合写真(笑)
勝っても負けてもやっぱり試合を楽しい。そして自分の欠点も見つかる。これからの大会シーズンの出だしは順調です。

保護者の皆様、遠方までありがとうございました。これから大会が続きますがよろしくお願いします。
さあ、次は蒼龍館大会。目標を決め挑みましょう。


     

神戸市大会2016

神戸市大会、選手16名参加

結果


◎ 園部 玲央奈  小太刀・長剣 2位
◎ 伊藤 凛     小太刀 2位
◎ 岡島 快樹   長剣 優勝
◎ 村嵜 太亮   基本動作 優秀賞
◎ 村上 優    長剣 2位
◎ 村嵜 小次郎  長剣 3位
◎ 小野 栄輝  小太刀・長剣 優勝
◎ 長谷川 進  小太刀 2位
◎ 村上 颯    長剣 3位
◎ 野中 翔    長剣 3位


05太亮 基本

基本動作、たった一人の優秀賞。基本動作は練習あるのみ。諦めず剣を振り続けましょう。

02園部
07伊藤
04岡島

幼年、低学年みんなよく頑張りました。自分で決めた目標は達成出来ましたか。次回の稽古で教えて下さいね。

03栄輝

高学年の試合内容。合格は栄輝と優と浩太郎。
でも、だれ一人として目標を達成できなかったんじゃないかな。自分で決めた目標。もう一度思い起こしてください。

団体戦と合戦では、残念ながら優勝どころか入賞もなし。
これから、大会シーズンです。そして、ブロック大会のレギュラーを勝ち取らなければなりません。
たくさん大会に出場し経験を積んで下さい。そして毎回の稽古を何となくこなすのではなく、今日はこれだけは出来る様になろう。と意識をもって稽古して下さい。

01集合写真



プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ