第2回植田杯スポーツチャンバラ錬成大会

年始早々、天候も悪く寒い中「第2回植田杯スポーツチャンバラ錬成大会」を開催致しました。
悪条件にも関わらず、152名の選手。20名もの先生方にお集まり頂きました。
まずはお礼申し上げます。
大阪・兵庫の普段お世話になりっぱなしの道場はじめ、関東からの学生さん。福井の先生方。愛知の道場。皆様ありがとうございました。そして、攻誠館選手が全国大会などで気になって仕方のない「生麦スポチャンクラブ」の先生もお越し頂きました。

植田杯は、館長の慰霊大会です。館長の教えを引き継ぎ「厳しい条件の中で自分の底力を引き出す力」「本当の強さを見つけ出す」を合言葉に行われています。
年末年始。優勝のみ。に拘る理由です。
でも、寒すぎました(笑)
大きくなって成長していく選手達が植田先生の教えを忘れないように、続けていけたらと思っています。


準備からお手伝い頂きました保護者の皆様お疲れ様でした。

000祭壇

協会旗の代わりに祭壇です。新しい写真が増えることがない・・・人の死は儚い・・・。とつくづく感じました。

001トロフィー群

各カテゴリー。たった一個のトロフィー目指して。

002練習風景

いつもの体育館でたくさんの選手が所せましと稽古しています。雨漏りもあり環境悪くても、やっぱりスポチャンは楽しい。植田先生と稽古したこの場所も手狭かもしれませんね。

09低学年
06低学年
07四條畷

四條畷学園の児童3名も参加してくれました。

08ここ
05こじVS栄輝
10雅
11廣本
04翔
02透

攻誠館の結果として

幼年  廣本峰大(小太刀・長剣)
5・6年  村嵜小次郎(小太刀・長剣)
     小野栄輝(二刀)
女子  長谷川雛(小太刀・長剣)
一般  野中翔(長剣)


優勝おめでとう

01団体表彰

団体戦では白熱した試合がたくさん見られました。
低学年の部では、高砂武蔵が2連覇。低学年は武蔵に追いつくのが課題です。武蔵の気合を見習って欲しいです。
高学年の部は、常連、伊賀先生率いる臥龍塾が2連覇。どうした。高学年。6年5人もいて情けない。
一般の部は高校生で組んだ真成苑。ここ一番にやっぱり強い。

3人制で勝てなかった分、支部対抗では12チームの頂点、決勝戦が攻誠館同士に。当日調子が良かった翔率いるBチームが優勝。トロフィーを手にしました。


00集合写真

来年も開催出来るよう、一年間みんなで頑張っていきましょう。


大会結果が出来上がっております。必要な方は長谷川まで。


追伸:一般男子小太刀の優勝舟橋さん。なんかすごくうれしい。そしてみんなに胴上げされている姿に感動。
忘れ物:傘2本(男物黒・ビニール傘) 。空気入れ。お心あたりの方は長谷川まで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ