第9回大阪ブロック大会 東部大阪ブロック予選会

9月10日、今年の大阪選抜を決める第一歩、東部大阪ブロック大会が行われました。
基本動作団体戦・小学生打突団体戦・中高生打突。
まずは入賞し、本戦出場枠4チームに入ることが目標。
今年の攻誠館は一気にメンバーが減り、基本動作5チーム。中高生3チーム、小学生3チームの出場で挑みました。


○基本動作団体戦

  優勝  Aチーム (雅・優・小次郎)
  2位  Bチーム (翔・進・栄輝)
  3位  Cチーム (凛・司・太亮)


基本団体 雅組VS前田組
基本団体 準決
基本団体 決勝
基本動作表彰


お見事3チーム入賞。予想以上でした。ただ勝負はこれから。大阪ブロック大会で勝てるかどうかです。
夏休みにどれだけ頑張ったか。がチーム内でも勝敗に影響しました。


○小学生打突団体戦

 2位  Bチーム (風斗・源・苺果)
   Aチーム シード (司・伊吹・太亮)


先鋒れおな
中堅ねお
先鋒苺
決勝源
大将風
小学生団体表彰

Bチームお見事。2年2人と4年1人でよく入賞しました。決勝は全然だったけど、みんながそれぞれ勝つべき試合を落とさず取り3人で入賞しました。これからもAチームと一緒に競い合って稽古をしていきましょう。
Cチームも1年生2人で代表戦まで持ち込んだ。緊張したと思うけどよく頑張りました。


○ 中高生打突団体戦

 優勝  Bチーム (進・栄輝・小次郎)
  シードAチーム (雅・龍希・翔)


大将進
決勝代表進
中学表彰団体

負ける要素がない。と豪語していた進の予言通り優勝。決勝では代表戦にもつれ込み危ない場面もありましたが、何とか優勝。大阪ブロックではAチームとともに頑張ってもらいましょう。


集合

12月3日までまだまだ時間はあります。全員で全国へ行けるようますます頑張りましょう。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ