岸和田市大会

岸和田市大会。選手12名参加。結果です。

◎3・4年の部  小太刀 2位  小野栄輝
           長剣  2位  村嵜小次郎 ・ 3位 小野栄輝
           二刀  優勝  小野栄輝 ・ 3位 村嵜小次郎

◎5・6年の部  小太刀 優勝  長谷川進
           長剣  優勝  長谷川進

◎中学生の部  長剣  3位  長谷川雅
           二刀  2位  長谷川雅


岸和田

攻誠館の紅一点。凜と優。 残念ながら今回は入賞できず。でも大きな男の子にも負けない迫力と根性で頑張っていました。力はなくても技と負けん気で勝負。

岸和田2

全種目入賞の栄輝。全国少年少女大会で優勝してから、自信がつき絶好調。一生懸命そして楽しく稽古している結果ですね。スポチャンが大好きだから強くなる。
小次郎VS栄輝。3種目ともあたり、2勝1敗で栄輝の勝ち。小次郎いっぱい悔しがって次こそは小次郎が優勝してね。

進、優勝できるのは分かったから同じ技ばかりで見飽きてきました。もっと違う技を研究開発してください。そして、たった一人の6年生。後輩に教えることも忘れないで。


野中


翔・翔・翔・・・・・。そろそろ結果を出したいよね。きっと・・・・。負けのイメージを描くから負ける。きっとわかってるとは思うけど。3位決定戦で負けた時の颯が言った一言を思い出して下さい。あの一言を翔から聞きたかった。あのひとことで、団体戦メンバー変更しました。


(長谷川の独り言)
いろいろな想いが渦巻く大会となりました。今回は反省しか残っていません。何が自分に足りないのか。厳しすぎ?褒める
?楽しいだけの稽古?
さあ、来週は和歌山大会。心機一転。気分を入れ替え初心を忘れず。
2年前までは団体戦ずっと一回戦負け。4年前はメンバー不足で団体戦に出場すら出来なかった。・・・と自分を励まし暑い夏の大会を乗り切ろう。参加させてもらっているのだから、一生懸命審判しよう。


岸和田集合


保護者の皆様、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。









コメントの投稿

非公開コメント

岸和田土生クラブ 上野です

お礼の言葉が遅くなり、すみません。

岸和田市大会に参加、審判のご協力、ありがとうございました。
皆様のおかげで、けが人も無く無事に終える事が出来ました。
色々と反省点も有り、次回の大会に繋げるように頑張って行きたいと思います。

指導に関しても私も思うところが有り、色々と教えて頂きたいと思いますので、
よろしくお願いします。
プロフィール

大阪攻誠館

Author:大阪攻誠館
攻誠館

*毎週水曜日 19:00~21:00
東大阪市孔舎衙小学校体育館
小・中学生の部・一般の部

*毎週土曜日 18:30~20:30
東大阪市 ふれあいホール 他
 幼年から一般まで 

*毎週木曜日 17:00~18:00
東大阪市 くさか公民館
 3才~小学低学年

道場生募集中。お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ:080(5314)6560
  長谷川まで
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ